オナベ

↓ほとんど私信。
俺は大変品のよい人間ですよね。ここの寡少な閲覧者の大半を占める、オフ知人の方々には肯いていただけると思います。そんな自分だから、後輩に勧められたからといって未知の奇体な鍋に手を出すわけにはいかなかった。ね、blackrain様。それ、具材は何ですか。やはり蒟蒻中心ですか。沸騰させて良いのですか。そもそもジャンルとして何? 食事? 道具? 芸術? こんど突っ込んで聞きます。絶対しねえけど。

近田春夫『いいのかこれで 考えるヒット6』
―この曲(Kinki Kidsカナシミ ブルー」)のタイトルを(中略)ずーっとカミナリブルーだと思い込んでいて、その方がいいんじゃないか、といまだに思っております。―
とても判るけど、それはつまり「青いイナズマ」な気も。
この人、「ロック」を語るときだとモードが変わるのがいい。いいのかこれで―考えるヒット〈6〉