2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月

「働きマン①」安野モヨコ 「白菜のなぞ」板倉聖宣 「甦った脳髄」草野唯雄 「ラヴァーズ・キス」吉田秋生 「パンプルムース氏の秘密任務」マイクル・ボンド 「うしおととら①〜⑥」藤田和日郎 「エアマスター⑨」柴田ヨクサル 「あなたの人生の物語」テッド・チ…

肉日

やがて時はきて肉の時間に。大学の先輩の某試験合格祝いであった。人間、駆けつける。 たいへんめでたい催しだったのだが、参じたのは野郎限定で13人と、最後の晩餐とか始まりそうな配牌、何を切る? そんで先輩合わせて14人、右に7尻左に7尻(また尻か)、…

SEED 尻 アクバー

何の間違いでか野郎三人でガンダムSEEDをみることになる。 我が家のネット環境だと、簡単に毎週ダウンロードできるとのこと。 お得感ゼロ。 見たくなかったが「艦長の尻がすばらしいんです」と強く主張するT,K両君に押され鑑賞会のはこびに。しかし結局、そ…

U㎜

本年めでたくも出版されました(すっすっはっ)法月綸太郎先生『生首にきいてみろ』。 (今現物が手元にないのであやふやだが)成城だか自由が丘だかの関係者を尋ねるシーン(すっすっはっ)、あれは柳美里 椎名林檎式に書くとU㎜ が朝日に連載してた『八月…

VIVANICE

カスケードで踊る日々。 再結成しないかな。

ゴーイングメリー号の可能性

特にわけもなく、先輩にぐっと気のへこむ話を聞かせていただく。 あー、鼠が逃げてんのかね。はしっこいやつが。鼠といえば船で船といえば波平orワンピースで、後者今週はけっこう面白かったことです。前者はしらん。こういう展開だとあれもしかして復活すん…

ラノベ・ジャム・セッション

「ミステリアス・ジャム・セッション」とか「ライトノベル完全読本」を斜め読み。 図書館にて調達したのだが、ラノベの方はカウンターに持ってゆくのがちと恥ずかしかった。中学生が隣町の本屋でエロの本をレジに出すときの気分のような。この表現も、ネット…

経過

酒に飲まれて一回休み。

発端

一日に四人くらいからブログをしましょうと勧められたので、そうした。 継続は力なりと昨夜から家に泊まっている人間がアドバイスをします。 多分続かない。