2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三毛ぬこ

赤川次郎「三毛猫ホームズの恐怖館」 館ものではありませんでした。”怪奇クラブ”なる部活を舞台に人が死ぬ話。 「怪談」よりストーリーの整理は悪いかも。ちょっとした逆説をはじめ、小技の切れ味がいい。キャラは半端に古い感じで少しつらいか。結構なバッ…

ジョジョもブレイクダンスを取り入れたと荒木先生

少年チャンプル面白いな。 全国ネットで唯一のダンス番組として「少年チャンプル」はエグいダンサーをいっぱい紹介してゆきます。 公式HP一行目からこれだから。看板に偽りなし。 番組前半はふつうにおしゃれなお兄ちゃんたちが跳ねてるだけだから早送りで…

ダル

だるい。地面に吸い込まれそうだ。 桜庭一樹「GOSICK−ゴシック−」 赤川次郎「三毛猫ホームズの怪談」 安達哲「バカ姉弟①」 この辺読んで面白かったことのみ近日の出来事として覚えている。あとの記憶はなにもない。きっと地面に吸い取られ拡散し蒸発していま…

贅沢

一日に二度お風呂を入れた。 出歩くとお金が減るからね。 須川邦彦「無人島に生きる十六人」 明治三十一年のこと。品行方正、謹厳実直で海外にも知られた帆船龍睡丸は、太平洋沖で座礁する。船長以下十六名はからくも小船で脱出したが、流れ着いたのはカメが…

私信

>JもしくはA様 忘れないうちに。 先日お貸しいただいた一万円は立派な五百円玉に育ちました。もう風が吹いても飛びません。